小惑星ジュノーを考察する

当ブログをお読みいただいている皆さま、TwitterやInstagram、Pay IDをフォローしていただいている皆さま

いつもありがとうございます♡繋がり&出会いに感謝です♪

さて。

今回は予告どおり、久々に小惑星シリーズ、ジュノーについて考察していきたいと思います。

小惑星ジュノーを考察する_b0418115_22223170.gif
(画像は国立天文台Websiteよりお借りしました)

ジュノー (Juno)

太陽系の小惑星の1つ。

より原音に近い形でユノーあるいはユノとも表記される。1804年9月1日にドイツの天文家カール・ハーディングがニーダーザクセン州のリリエンタールで発見した。


小惑星帯(メインベルト)に位置し、ケレス(2006年以降は準惑星)、パラスに次いで3番目に発見された小惑星である。ローマ神話の女神ユーノーにちなんで命名された。

◇ ◇ ◇

ユーノー(Juno)

ローマ神話で女性の結婚生活を守護する女神で、主に結婚、出産を司る。

また、女性の守護神であるため月とも関係がある。主神ユーピテルの妻であり、ローマ最大の女神である。神権を象徴する美しい王冠をかぶった荘厳な姿で描かれ、孔雀がその聖鳥。女性的気質の神格化である。ギリシャ神話のヘーラーと同一視される。


◇ ◇ ◇

ヘーラー (Hērā)

ギリシャ神話に登場する最高位の女神。

その名は古代ギリシャ語で『貴婦人、女主人』を意味し、結婚と母性、貞節を司る。

オリュンポス十二神の一柱であるとともに、『神々の女王』でもあった。威厳のある天界の女王として絶大な権力を握り、権威を象徴する王冠と王笏を持っている。


ゼウスが三番目に兄弟姉妹婚した正妻であり、ヘーラーとゼウスの婚礼は『聖なる婚姻』としてギリシャ各地で行われた。
(以上Wikipediaより)

小惑星ジュノーを考察する_b0418115_22242521.jpg

ということで、占星術において小惑星ジュノーは、この女神ヘーラーに象徴される意味をもつとされ、結婚そのもの、パートナーシップにおけるあり方、権利を主張する場所等を表すとされています。

ワタクシのジュノーを検証してみます。

ジュノーの位置:魚座16度5室

サビアンシンボルは『ひらめきの流れ』で、これは芸術活動や対人関係において、目には見えない直感や霊感等を用いて、創造的な能力を発揮するという度数になります。

ジュノーとのコンタクト天体:

× 木星 魚座5室 コンジャンクション
× 土星 蟹座 9室 トライン
× ノード軸 スクエア
× PoF セプタイル
× パラス セプタイル

合から読みたいところですが

やはり気になるのは、前回宿縁アスペクトで考察したセプタイルです。

ワタクシの出生チャートにはいくつかセプタイルがあるのですが、それは避けて通れない宿命を持って生まれたということであり、それにジュノーが絡んでいるということです。

ノード軸ともスクエアになっているので、過去生カルマ絡みと。

PoFはアラビックパーツですが、幸運位と呼ばれ、幸運のありかを表しています。

ワタクシのPoFは小惑星パラスと0度で合となっておりまして

パラスは以前考察したと思うのですが

そして、木星も幸運のありかを指します。

土星というのは、この三次元地球における最終目標地点です。

それにも絡んでいると。

すなわち、ワタクシが求めるパートナーシップのあり方は

精神的な繋がりを重視するもの(魚座5室)であり、深く関わることで精神的成長につながるもの(蟹座9室)であり、かつそれは過去生が絡んでおり、宿命としての設定があると。

そういうことですか?(笑)

まぁ、ディセンダント=牡牛座(繰り返し)なので

過去生でのパートナーシップにおけるカルマを解消するというブループリントなのでしょうね。(出ました!他人事 笑)

ジュノーのもう1つの意味、権利の主張という観点から見てみると

5室なので、自分自身が愛するもの、または趣味に関しては、権利を強く主張する傾向があるということになりますね。

確かに

趣味に関してはちょっとそういう傾向があるかもしれません。

お金かけてますし(笑)
 
あとはまぁ、ワタクシがあまり契約結婚にこだわらないというのも、ジュノーが魚座の5室だからかもしれません。

より精神的な繋がりや癒し、楽しさを重視する。

色々条件付きの関係性はあまり意味を見出だせないというか。

シナストリーだと結構ジュノーが絡んでいるご夫妻多い気がします。

まぁ、それだけでは判断できませんけどね。

小惑星シリーズ、残すはセレスですか。

こちらも奥が深い小惑星です。

大トリ、ということですね。頑張って書きましょう(笑)

というわけで今回は以上となります。

お読みいただきありがとうございました~✨

◇ ◇ ◇

ワタクシYUが運営しております、CRYSTAL WIRE JEWELRY STUDIO『STRAWBERRY HEARTS』では、我々の意識のサポートをしてくれる地球の仲間である天然石と14kgfワイヤーを使用したジュエリーの制作&販売を行っております。

現在、10,000円以上お買い上げいただきますと、ジュエリーボックスや浄化用としてもお使いいただける六角形ガラスケースをプレゼント中♪

ご興味のある方は是非WEBSHOPの方を覗いてみてくださいね♪



by yu_shearts | 2023-01-30 07:22 | 星読み | Comments(0)

STRAWBERRY HEARTS BLOG


by YU